【徹底解説】キャリアパークの評判・口コミは?

こんにちは!Globy運営事務局です。

今回は留学経験者/海外経験者にオススメの就活サービス内定獲得まで徹底サポートの面談サービス・キャリアパークをご紹介します!口コミ・評判はどうなのか?悪評はないのか?参加した先輩たちにお聞きしました!

まずはじめに、キャリアパークは就職活動についてカウンセラーに相談できるサービスです。キャリアパークに登録するとカウンセラーとの面談を予約することができます。

カウンセラーはESの添削や面接の練習、自分にあった企業の紹介をしてくれます!

これらのサービスはすべて無料のサービスですので、利用しない手はないですね!

 

キャリアパークおすすめのポイント
大企業の内定がもらえる(例:キーエンス・サイバーエージェントなど)
各回5名限定のES・一次面接免除の案内を受け取れる
上場企業が運営しているので安心!
留学経験を活かして就職活動ができる!

 

 

就職活動の時間が限られている留学生/海外大生にとって、キャリアパーク就職活動を短期間で効率的に行うために必要なサービスなんです!

それでは、キャリアパークの口コミ・評判についてみていきましょう!

 

スポンサードサーチ

キャリアパークの口コミ・評判

 

まず、キャリアパークを使ってESの添削や面接の練習、特別選考に参加をした先輩たちに面談の感想についてお聞きしました!3人いらっしゃるので読者の皆さんが一番近いと思う先輩を選んで体験談を読んでみてください。読みながらキャリアパークの口コミ・評判もチェックしてみてください。

 

キャリアパークの口コミ・評判①:海外大学院に2年留学したCくんの場合

◯留学先や、就活の軸を教えてください!

私はアメリカの大学院に2年間正規留学していました。日本では、理工学部に所属していました。学部在学中は部活動をずっとしていたので帰国後は営業職に就職したいとざっくりと考えていました。

しかし、具体的な業界や会社は絞れていないまま留学していました。大学院1年目が終わってすぐに日本に帰国、夏休みの間に就職活動を終わらせるつもりでした。

 

◯サマーインターンに参加したのでしょうか?

 

いくつかサマーインターンに応募しましたが面接の日程が合わなかったり、合格できなかったりしたのでアメリカから帰国した時は全くインターンの予定は立っていませんでした。

 

かなり絶望的な状況だったので色々調べた結果キャリアパークを見つけました。すぐに登録して翌日には面談に行きました。

カウンセラーの方が丁寧に就職活動のイロハを教えてくれたので、助かりました。プレミアム面談もその場で申し込みをしました。

その後、就職活動はうまく行きましたか?

 はい。キャリアパークからの紹介で医療機器メーカーの内定をもらうことができました。結局、他の企業のサマーインターンは日程が合わず参加できませんでした。

じっくり企業を選んでいる時間はありませんでしたが、内定をもらった医療機器メーカーの人事の方が良い方で真剣に相談に乗ってくれました。

 

◯内定おめでとうございます!最後にキャリアパークをオススメする理由を教えてください。口コミ・評判通りでしたか?

 そうですね。私はかなり面倒臭がり屋なので、ESを書いたり面接するのは苦痛でした。そして留学していたので就職活動の時間も限られていましたので、効率的に就職活動をするためにはカウンセラーと話すのが良いと思います。

 また特別選考の機会をもらったことを考えると、かなり良い選択だったと思っています。キャリアパークをぜひ活用して皆さんも就活を成功させてください!

 

キャリアパークを利用する!


キャリアパークの口コミ・評判②:
留学経験のないDさんの場合

◯まずは留学先や、就活の軸を教えてください!

留学経験は恥ずかしながらないです笑 英語もほとんど話せませんし、海外旅行もハワイに行ったことがあるくらいです。就活の軸も正直ぶれていて自己分析や業界研究ができていない状態でした。

そんな状態で就活をしたので当然のようになかなか内定はもらえませんでした。

 

◯キャリアパークを利用した理由は何ですか?

 内定がもらえずかなり焦っていたのですが、友達からキャリアパークの口コミを聞いたので藁にもすがる思いで利用しました。カウンセラーの方に、企業分析や自己分析を手伝ってもらいたいと思いました。

 

 とにかく今の辛い就活の状況を誰かに話して変えたいという思いが強かったです。カウンセラーの方とじっくり話して自分の就活に対する認識が甘かったことに気づかされました。カウンセラーの方に何回か面接の練習をしてもらっていくつかの企業で面接が通るようになりました。

 

◯面接の通過おめでとうございます!その後、就職活動はどうなりましたか?

 

 ありがとうございます。その後、面接が順調に進んだ信託銀行から内定をいただきました。残念ながら一番いきたかった証券会社には内定をいただけませんでしたが、全く内定がもらえないことも覚悟していたので結果には満足しています。

 信託銀行で社会経験のなく甘えた自分を磨いていきたいと考えています。

◯内定おめでとうございます!最後にキャリアパークをオススメする理由を教えてください!評判通りでしたか?

 

 就活サービスとしてこれほど頼りになるサービスはないと思いました。お会いしたカウンセラーの方は本音でフィードバックをくれるので、非常にためになりました。全く内定をもらえない状態から無事に内定が出るところまでいけたので非常に感謝しています。

キャリアパークの無料登録はこちら!

キャリアパークの口コミ・評判③:海外大在学中のEさんの場合

◯留学先や、就活の軸を教えてください!

 シンガポールの大学に4年間正規留学しています。海外大学に在籍しているとなかなか日本の就活の情報が得られず時間大変でした。

ボストンキャリアフォーラムやロンドンキャリアフォーラムに参加しましたが、思うように結果が出ず翌年の夏に帰国した際にキャリアパークを利用してカウンセラーの方と面談、プレミアム面談サービスも利用しました。

 

就活の軸はとにかく早く内定が出るところを探しました。基本的に私が入社する年の新卒採用は一通り終わっていたので内定を取りに行くというのを第一目標に据えていました。

 

◯キャリアパークを利用した目的は何ですか?

 ひとつ目は第三者から就活のアドバイスをもらうこと。ふたつ目はできるだけ早く内定をもらうことです。特に内定をもらうことについては本当に切実でした笑 

 帰国中の夏休み、2ヶ月しか就活の期間がなかったのでどんどんESを出して面接をこなしていました。実際にキャリアパーク経由で特別選考を受けることが出来た企業もあります。

 

なるほど!できる限り短期間で内定をもらうことを希望されていたんですね!キャリアパークを使って内定はもらえましたか?

 はい。まずはカウンセラーの方に全て自分のことについて話してアドバイスをもらいました。

就活の相談というか人生・キャリア全般の相談ですね笑 どういう人生だったら幸せとか。

彼氏の話もしました笑 でも、人に相談できたのは嬉しかったです。

その後、特別選考を受け無事に内定しました。

キャリアパークを利用したことで、就活の視野も広がり内定ももらえたので大満足でした。口コミ・評判通りでいいサービスでした。

 

◯内定おめでとうございます!どのような企業に就職されるのでしょうか?

 内定をいただいたのは日系の保険会社です。海外駐在の機会もあるようで自身の英語能力を活かせると思い選びました。誰しもが知っている大手企業なので大満足で、両親にも納得してもらいました。

 

◯最後にキャリアパークをオススメする理由を教えてください!口コミ・評判通りでしたか?

 私のように就活の期間が限られている人やすぐに内定の欲しい人にはオススメのサービスだと思いました。後は、誰かに相談しながら就活をしたい人にはオススメですね。口コミや評判がいいので、非常にいいと思います。ただ、定をもらえるまで若干時間はかかるのでイベント型のサービスもオススメです。

例えば即日内定がもらえる就活イベントミーツカンパニー(MeetsCompany)はオススメです。

 

 私は、他のエージェントの方に相談をしながら就職先を選べるDYM 就職キャリアチケット(登録後電話確認あり) も使っていました。

 

キャリアパークを利用する

 

キャリアパークの悪評

次にキャリアパークの悪評を確認したいと思います。キャリアパークを利用した人の多くが良い評判を話してくれました。

しかし、一部ではやはり悪評が立っているのでそれをご紹介します。

 

キャリアパークは利用している人が少ない

 

 キャリアパークは2014年に開始されたサービスです。開始されてからまだ5年ほどしか立っておらず、マイナビやリクナビなど数十年続いているサービスと比べると利用者は少ないです。

なかなか周りで利用している友人は少ないのではないでしょうか?
カウンセラーによって質も異なるので、サービスを利用する際はカウンセラーの人柄が合わない場合は他のカウンセラーにかえてもらうようにしましょう!

 

キャリアパークはメールが毎日くる

キャリアパークからのメール

 これは就活サービス全般であることですが、メールが何通も来ます。

しかし、リクナビやマイナビに登録してもメールはたくさん来るのでメールがしつこいのはある程度目をつぶる必要があります。迷惑メール設定をするなどして自分の必要な情報だけが手に入るようにしましょう!

就活でなかなか内定をもらえないと自分に自信がなくなりますし、周りの就活生がどんどん内定を取って焦りますよね?しかも留学生は就活の期間が限られていることもあるはず。。。

 そんな就活生を多く見てきました。しかし、就活支援サービスを使って多くの先輩が内定を勝ち取っています。あきらめずに就活を頑張ってくださいね!

 キャリアパークを利用する

 

 

早期に内定が欲しい方へ

※ なお、「できるだけ早く内定が欲しい」「キャリアパーク以外を使って就活をしたい」なら、ビズリーチキャンパス厳選優良企業を紹介!キャリアパークエージェントキャリアチケット(登録後電話確認あり) などのサービスに登録するのがオススメです。

スマホやパソコンからネットだけで2分でカンタンに登録が完了します。すぐに就活の相談ができるので、今すぐ以下のリンクをクリックして登録してください。

1番人気】ビズリーチキャンパスは留学中でもオンラインでOB・OGに就活相談が可能。2分で登録できます。

 

2】キャリアパークエージェントは年間1,000名以上を内定実績。内定を今すぐにもらいたい学生はすぐに登録!

3キャリアチケット(登録後電話確認あり)ならカウンセラーと話しながら丁寧に就活を進められます。


 

 

就職活動は戦略的に行う必要があります。色々な方法で様々な企業の選考を受けて自己分析や企業研究を行なってください。

ご健闘をお祈りしております。

60 Shares

このカテゴリーの人気記事

【内定者体験談】新卒就職エージェントneoの口コミや評判は?

【徹底解説】オファーボックス(OfferBox)の評判・口コミは?

【徹底解説】ミーツカンパニー(MeetsCompany)の評判は良いの?悪いの?実際のイベントに参加してみた

Related Posts