【徹底解説】オファーボックス(OfferBox)の評判・口コミは?

こんにちは!Globy運営事務局です。

今回は留学経験者/海外経験者にオススメの就活サービスOfferBoxをご紹介します!口コミ・評判はどうなのか?悪評はないのか?参加した先輩たちにお聞きしました!

まずはじめに、OfferBoxは登録しておくだけで企業からスカウトが来るサービスです。

OfferBoxに登録したらあとは企業からのスカウトメールを待つだけ。とても簡単に就職活動を進められますね!

これらのサービスはすべて無料のサービスですので、利用しない手はないですね!

 

OfferBoxおすすめのポイント
大企業からスカウトがもらえる
留学中もスカウトを受けられる
上場企業が運営しているので安心!
就活生の4人に1が登録!

 

就職活動の時間が限られている留学生/海外大生にとって、OfferBoxは海外にいながら就職活動を進められるサービスなんです!

それでは、OfferBoxの口コミ・評判についてみていきましょう!

 

スポンサードサーチ

オファーボックス(OfferBox)の口コミ・評判

 

まず、オファーボックスを使ってスカウトを受けた先輩たちにOfferBoxについてお聞きしました!3人いらっしゃるので読者の皆さんが一番近いと思う先輩を選んで体験談を読んでみてください。読みながらOfferBoxの口コミ・評判もチェックしてみてください。

 

オファーボックスの口コミ・評判①:海外大学に正規留学しているKさんの場合

◯留学先や、就活の方法を教えてください!

私はイギリスの大学に正規留学していました。就職活動は日本ではできなかったのでボストンキャリアフォーラムやロンドンキャリアフォーラムの参加を視野に入れながら就職活動の方法を探っていました。

 

◯ありがとうございます!オファーボックスはどのように出会いましたか?

はい。ちょうど日本で就職活動をしている友人からOfferBoxをすすめられました。すぐに簡単に登録できました。プロフィールを充実させたあと何件かスカウトのメールが届くようになり、直接企業とやりとりをしたりしました。

 

その後、就職活動はうまく行きましたか?

 はい。OfferBoxからスカウトをもらった企業の人事の方と面談をして、夏休みで日本に帰国した際に長期インターンをしました。ボストンキャリアフォーラムにも参加しましたがあまり良い企業と巡り会えず、OfferBox経由で面接を受けた企業に就職することにしました。

 

◯内定おめでとうございます!最後にオファーボックスをオススメする理由を教えてください。口コミ・評判通りでしたか?

 そうですね。私はかなり面倒臭がり屋なので、ESを書いたり面接するのは苦痛でした。そして留学していたので就職活動の時間も限られていましたので、効率的に就職活動をするためにはスカウトを活用するのが良いと思います。

OfferBoxをぜひ活用して皆さんも就活を成功させてください!

 


オファーボックスの口コミ・評判②:
留学経験のないTさんの場合

◯まずは留学先や、就活の軸を教えてください!

留学経験は恥ずかしながらないです笑 英語もほとんど話せませんし、海外旅行も台湾に行ったことがあるくらいです。就活の軸も正直ぶれていて自己分析や業界研究ができていない状態でした。

そんな状態で就活をしたので当然のようになかなか内定はもらえませんでした。

 

◯オファーボックスを利用した理由は何ですか?

 内定がもらえずかなり焦っていたのですが、友達からOfferBoxの口コミを聞いたので藁にもすがる思いで利用しました。スカウトを受けた企業に応募したり、面接に行ったりして自分があいそうな業界や業種を絞っていきました。

 とにかく今の辛い就活の状況を誰かに話して変えたいという思いが強かったです。地道に面接を受けていくうちに最終面接にも呼ばれるようになりました。

◯最終面接まで到達おめでとうございます!その後、就職活動はどうなりましたか?

 

 ありがとうございます。その後、面接が順調に進んだITベンチャー企業から内定をいただきました。全く内定がもらえないことも覚悟していたので結果には満足しています。

◯内定おめでとうございます!最後にオファーボックスをオススメする理由を教えてください!評判通りでしたか?

 

 就活サービスとしてこれほど頼りになるサービスはないと思いました。。全く内定をもらえない状態から無事に内定が出るところまでいけたので非常に感謝しています。

オファーボックスの口コミ・評判③:交換留学したTさんの場合

◯留学先や、就活の軸を教えてください!

 シンガポールの大学に1年間交換留学していました。留学の時期と就職活動の時期が被ってしまい情報収拾にかなり苦労しました。留学先の大学の授業も大変で就職活動と留学の両立は辛いものがありました。

就職活動を円滑に進めるためにOfferBoxを利用してスカウトを受け取るようにしました。

就活の軸はとにかく早く内定が出るところを探しました。内定を取りに行くというのを第一目標に据えていました。

 

◯オファーボックスを利用した目的は何ですか?

 ひとつ目はスカウトをもらって選考を有利に進めること。ふたつ目はできるだけ早く内定をもらうことです。特に内定をもらうことについては本当に切実でした笑 

 留学から帰国した5月にどんどんESを出して面接をこなしていました。実際にOfferBox経由で特別選考を受けることが出来た企業もあります。

 

なるほど!できる限り短期間で内定をもらうことを希望されていたんですね!オファーボックスを使って内定はもらえましたか?

 はい。まずは留学中にスカウトを受けた企業を中心に選考を進めました。しかし、納得が行かなかったので8月まで就職活動を続けた結果、大手人材企業の特別選考を受け無事に内定しました。

OfferBoxを利用したことで、就活の視野も広がり内定ももらえたので大満足でした。口コミ・評判通りでいいサービスでした。

 

◯最後にオファーボックスをオススメする理由を教えてください!口コミ・評判通りでしたか?

 私のように留学期間と就活の期間が重複している人にはオススメのサービスだと思いました。口コミや評判がいいので、非常にいいと思います。ただ、定をもらえるまで若干時間はかかるのでイベント型のサービスもオススメです。

 私は、他のエージェントの方に相談をしながら就職先を選べるDYM 就職キャリアチケット(登録後電話確認あり) も使っていました。

 

 

オファーボックスの悪評

次にオファーボックスの悪評を確認したいと思います。オファーボックスを利用した人の多くが良い評判を話してくれました。

しかし、一部ではやはり悪評が立っているのでそれをご紹介します。

 

希望の企業からオファーが来ない

 OfferBoxは企業からオファーを待つサービスで、学生側から企業にアプローチすることはできません。
ですので、希望の業界の企業からオファーが来ない可能性もあります。

もし、オファーが来ない場合はプロフィールを充実させてスカウトを受けやすくしたり、一般選考を受けるなどして対応しましょう!

 

オファーボックスはメールが大量にくる

オファーボックスはメールが大量にくる

 

 これは就活サービス全般であることですが、メールが何通も来ます。

しかし、リクナビやマイナビに登録してもメールはたくさん来るのでメールがしつこいのはある程度目をつぶる必要があります。迷惑メール設定をするなどして自分の必要な情報だけが手に入るようにしましょう!

就活でなかなか内定をもらえないと自分に自信がなくなりますし、周りの就活生がどんどん内定を取って焦りますよね?しかも留学生は就活の期間が限られていることもあるはず。。。

 そんな就活生を多く見てきました。しかし、就活支援サービスを使って多くの先輩が内定を勝ち取っています。あきらめずに就活を頑張ってくださいね!

 

オファーボックスの他、先輩の就活生も多数使った就活サービスを利用してぜひ内定を獲得してください。

海外留学経験者・留学生向けお勧め就活サービス比較
海外留学経験者・留学生向けお勧め就活サービス比較
国内の就活イベント対策
2020.05.20
公開日:2020/11/12
60 Shares

Globyの公式LINEでできること

あなたに一番合った就活サービスや最新イベントがわかる
ES添削や面接練習、キャリア相談など様々なニーズに合わせてあなたに
ピッタリの就活サービスをGlobyが自信を持ってお勧めします。また、
なかなか出会えない旬の留学生向け就活イベントを随時ご紹介します。
今一番読みたい記事がお勧めしてもらえる
事前のアンケートをもとに興味・関心に合った記事をご案内します。
またLINEで読みたい記事のキーワードを入力すると、その検索結果に
合った記事をお送りします。
選考体験談を無制限に読むことができる
公式LINEに登録すると企業ごとのリアルな選考体験談を制限なく
読むことができます。
Globyの公式LINEでできること

特集記事

【学生起業を目指す!】ウィルフ(Willfu)の評判・口コミは?

【学生起業を目指す!】ウィルフ(Willfu)の評判・口コミは?

コラムを読む
2020.11.14
【徹底解説】キャリアパークの評判・口コミは?

【徹底解説】キャリアパークの評判・口コミは?

国内の就活イベント対策
2020.11.11
就活生必見!富士フイルムの魅力と就活対策を徹底解説

就活生必見!富士フイルムの魅力と就活対策を徹底解説

就活Tips
2020.07.29
就活における留年は不利?人事のプロが語る就職留年の本音を公開!

就活における留年は不利?人事のプロが語る就職留年の本音を公開!

コラムを読む
2020.07.03
【留学生必見!】キャリアフォーラム東京でグローバル企業と出会おう!

【留学生必見!】キャリアフォーラム東京でグローバル企業と出会おう!

国内の就活イベント対策
2020.07.03
アクセンチュアの新卒採用スケジュールや対策をまとめてご紹介!

アクセンチュアの新卒採用スケジュールや対策をまとめてご紹介!

就活Tips
2020.07.03
最後の関門!バッググラウンドチェックとは?-調査項目や注意点を解説

最後の関門!バッググラウンドチェックとは?-調査項目や注意点を解説

コラムを読む
2020.07.02
第二新卒と呼ばれるのはいつまで?入社の難易度や注意点は?

第二新卒と呼ばれるのはいつまで?入社の難易度や注意点は?

第二新卒・転職
2020.07.02