【徹底解説】ミーツカンパニー(MeetsCompany)の評判は良いの?悪いの?実際のイベントに参加してみた

こんにちは!Globy運営事務局です。

今回は留学経験者/海外経験者にオススメの就活サービスミーツカンパニー(MeetsCompany)をご紹介します!評判はどうなのか?参加した先輩たちにお聞きしました!

 

まず最初にミーツカンパニー(MeetsCompany)のオススメポイントをご紹介します。

ミーツカンパニーのおすすめポイント

①内定を即日もらえること

1度に多数の企業を知ることができること

 

です!これがミーツカンパニー(MeetsCompany)の評判がいいポイントですね!

就活に長く時間をかけられない留学生/海外大生にとって、一度に複数の企業を比較検討できるミーツカンパニー(MeetsCompany)は留学生にとって最高のイベントなんです!

それでは、ミーツカンパニー(MeetsCompany)の実績についてみていきましょう!

スポンサードサーチ

ミーツカンパニー(MeetsCompany)の実績

ミーツカンパニー(MeetsCompany)を運営するDYM社は以下のような実績をもっています。

DYM社の実績

1.リクルーターは5万人ほどの学生を支援

2.イベントの開催数600以上

3.内定が決まった学生6000以上

 

 

  • MEMO

    有名所の企業紹介先には、サイバーエージェント・KLab・エイチーム・ワークスアプリケーションズ・健康コーポレーション・アイアールジャパン・opt・ビットアイル・エクセリ・日産センチュリー証券・ ジョルダン・TKP・日本経営・レバレジーズがあります。ベンチャー企業や大手企業も多いです。

 

 

ミーツカンパニー(MeetsCompany)の口コミ・評判

 

次に、ミーツカンパニー(MeetsCompany)に参加をした先輩たちにイベントの感想についてお聞きしました!3人いらっしゃるので読者の皆さんが一番近いと思う先輩を選んで体験談を読んでみてください。読みながらミーツカンパニー(MeetsCompany)の評判もチェックしてみてください。

 

ミーツカンパニー(MeetsCompany)の口コミ・評判①:海外大学に1年留学したAさんの場合

◯留学先や、就活の軸を教えてください!

私はアメリカのワシントン大学に日本の大学から1年間留学していました。日本での学部は商学部、ワシントン大学でベンチャー企業について学んだのでベンチャー企業に就職したいと思って就活していました。

しかし、帰国したのは4年生の6月で多くの企業は採用活動を終えていました。

 

◯ミーツカンパニー(MeetsCompany)に参加した目的は何ですか?

 

正直、11社調べてエントリーしている時間がなかったので、知り合いの評判のよかったミーツカンパニー(MeetsCompany)を利用して色々な企業を一度に見れればいいと思っていました。
また、就活の対象はベンチャー企業に絞っていたので、ベンチャー企業を一気にみれるミーツカンパニー(MeetsCompany)は非常に使い勝手が良かったです。

 

◯2回目にミーツカンパニー(MeetsCompany)に参加した時に内定をもらった企業に就職されるとお聞きしました!

 

はい。1回目に参加した時には企業の話を深く聞くことはできたものの残念ながら行きたい企業は見つかりませんでした。2回目にミーツカンパニー(MeetsCompany)に参加した時に就職先企業に出会いました。業務内容やビジョンに共感し面接を受け当日中に内定をもらいました!

 

◯内定おめでとうございます!ちなみにその企業様に決めた理由はどうしてですか?

 

ありがとうございます。

ひとつ目の理由は自分が勉強し続けたかったプログラミングを学びながら仕事ができるからです。私は、プログラミングに興味がありましたがなかなか手を出せずにいました。その企業はプログラミングスクールに行くための費用を負担してくれる制度があったので選びました。

 

ふたつ目の理由は会社にいる人です。20人ほどのベンチャー企業なのですが、ミーツカンパニー(MeetsCompany)のイベントに参加されていた社員さんはみなさん話しやすい人で、入社後も楽しんで仕事ができると確信しました。

 

◯最後にミーツカンパニー(MeetsCompany)をオススメする理由を教えてください。評判通りでしたか?

 

 そうですね。正直私はこの手のイベントがあまり好きではなかったのですが実際に参加してみると意外に大きな気づきがありましたし、企業研究もはかどりました。評判通り内定が出ましたし、留学生が利用するにはいいイベントだと思います。ただ、一部の評判では1回行けばいいということでしたが、ぜひ複数回参加してください。複数回参加すれば、より多くの企業と出会うことができます。面倒臭がらず、足を運んでみることも重要だと思います!!ミーツカンパニー(MeetsCompany)にみなさんも参加してください!

 

MeetsCompanyはこちら

 

ミーツカンパニー(MeetsCompany)の口コミ・評判②:留学経験のないBさんの場合

◯留学先や、就活の軸を教えてください!

留学経験は恥ずかしながらないです笑 英語もほとんど話せませんし、海外旅行も香港とハワイに行ったことがあるくらいです。就活の軸は自分に合わない会社は絶対に選ばないことでした! なので、いろんな会社の説明会に行って仕事の内容や社員さんの話を聞いて自分に合うかどうかを直感で判断してましたね笑

 

◯ミーツカンパニー(MeetsCompany)に参加した目的は何ですか?

 

就活の軸でもお話ししたように、私はいろんな会社の説明会に行って話を聞いていました。なのでミーツカンパニー(MeetsCompany)に参加すればいろんな会社の話を聞けると思って参加しました。他の合同説明会と違ってその場で内定が出るのもいいですね!他の説明会では、面接は後日に回されてしまうことが多いので。

 

ミーツカンパニー(MeetsCompany)に参加した時に3社から内定をもらったとお聞きしました!

 

はい。ミーツカンパニー(MeetsCompany)に参加した時にその場で3社から内定をもらいました。ちょっと話を聞きに行く程度のつもりだったので内定が出た時は正直、驚きましたが嬉しかったです!

 

◯内定おめでとうございます!どちらの企業に就職されるのでしょうか?

 

結局、ミーツカンパニー(MeetsCompany)で内定をもらった企業ではなく日系のコンサルティングファームに就職します。この日系のコンサルティングファーム、私がやりたい仕事に業務内容が合っていてしかも社員さんが良かったんです。就活の軸にしっかりと合っていたのでこの企業に決めました。

 実は、この日系コンサルティングファームはミーツカンパニー(MeetsCompany)でお会いした社会人の方に受けることをオススメされた企業なんです笑 その社会人の方は私のキャリア相談にも丁寧に乗ってくださり非常に感謝しています。

 

◯なるほど!就活のメンターが見つかったんですね。羨ましいです笑 最後にミーツカンパニー(MeetsCompany)をオススメする理由を教えてください!評判通りでしたか?

 

就活イベントとしてこれほどコスパがいいイベントはないと思いました。出展企業の方もいいひとが多く、何よりも就活のメンターを見つけられたことが魅力的でした。即日内定がもらえることは事実ですし、私のように内定を自体しても問題はないのでお試しに参加してみるのはアリだと思います!評判通り、即日内定がもらえることは確かでした。私の場合3社から内定をもらえたので評判がいいのも頷けますね!ミーツカンパニー(MeetsCompany)をみなさんも活用してください!

 

MeetsCompanyはこちら

 

ミーツカンパニー(MeetsCompany)の口コミ・評判③:海外大在学中のCさんの場合

◯留学先や、就活の軸を教えてください!

イギリスの大学に4年間正規留学しています。海外大学に在籍しているとなかなか就活の時間がとれずに大変でした。ボストンキャリアフォーラムやロンドンキャリアフォーラムに参加しましたが、思うように結果が出ず翌年の夏に帰国した際にミーツカンパニー(MeetsCompany)に参加しました。就活の軸はとにかく早く内定が出るところを探しました。基本的に私が入社する年の新卒採用は一通り終わっていたので内定を取りに行くというのを第一目標に据えていました。

 

◯ミーツカンパニー(MeetsCompany)に参加した目的は何ですか?

 

ひとつ目は1日で出来るだけ多くの企業をみること。ふたつ目は即日で内定をもらうことです。特に内定をもらうことについては本当に切実でした笑 帰国中の夏休み、2ヶ月しか就活の期間がなかったのでどんどん出して面接をこなして行きました。

 

なるほど!できる限り短期間で内定をもらうことを希望されていたんですね!ミーツカンパニー(MeetsCompany)では内定はもらえましたか?

 

はい。その場ではありませんでしたが別日に最終面接を行なって無事に内定しました。ミーツカンパニー(MeetsCompany)に参加したことで、就活の視野も広がり内定ももらえたので大満足でした。評判通りですね。

 

◯内定おめでとうございます!どのような企業に就職されるのでしょうか?

内定をいただいたのは日系のメーカーです。海外駐在の機会もあるようで自身の英語能力を活かせると思い選びました。ミーツカンパニー(MeetsCompany)に参加した後も就活を続けましたがあまりうまくいかず結局この企業に就職することに決めました。

 

◯最後にミーツカンパニー(MeetsCompany)をオススメする理由を教えてください!評判通りでしたか?

私のように就活の期間が限られている人やすぐに内定の欲しい人にはオススメのイベントだと思いました。私は評判のように即日内定をもらうことができませんでした。いい評判ばかりでは無いので即日内定をもらえるとは限らないようです。ですので就活はミーツカンパニー(MeetsCompany)に参加するだけでなく色々な角度で進めたほうがいいです。

別のイベントに参加したり、OB・OG訪問をするアプリを一緒に使うといいかもしれません。私は、エージェントの方に相談をしながら就職先を選べるDYM 就職やOB・OG訪問ができるビズリーチ・キャンパスも使っていました。

 

MeetsCompanyはこちら

 

スポンサードサーチ

結局、ミーツカンパニー(MeetsCompany)で内定はもらえるの?

 

就活生のみなさんが一番気になっているのが、ミーツカンパニー(MeetsCompany)で内定をもらえるかどうかですよね?先輩たちの経験談にもあるようにミーツカンパニー(MeetsCompany)で内定をもらうことは十分可能です。

 ミーツカンパニー(MeetsCompany)公式の情報によると、内定率はなんと96%です。いかにミーツカンパニー(MeetsCompany)で内定が取りやすいかわかりますね!

MeetsCompanyはこちら

 

ミーツカンパニー(MeetsCompany)の評判は良いの?悪いの?:まとめ

 いかがだったでしょうか?留学生は就活の期間が短くなってしまうので即日内定や一度に何社も面接を受けられるイベント型の就活イベントがオススメです。留学経験のない方もミーツカンパニー(MeetsCompany)は参加する価値のあるイベントですのでぜひ一度参加してみてください。即日内定の評判は本当ですよ!

とはいえ、まだ不安の残る就活生は多いのではないでしょうか?そういう場合は、複数の就活サービスをあわせて使うのがおすすめです。

早期に内定が欲しい方へ

※ なお、「できるだけ早く内定が欲しい」「ミーツカンパニー以外も使って就活をしたい」なら、ビズリーチキャンパス1週間内定の就職エージェントneo(ネオキャリア)キャリアチケット(登録後電話確認あり) などのサービスに登録するのがオススメです。

スマホやパソコンからネットだけで2分でカンタンに登録が完了します。すぐに就活の相談ができるので、今すぐ以下のリンクをクリックして登録してください。

1番人気】ビズリーチキャンパスは留学中でもオンラインでOB・OGに就活相談が可能。2分で登録できます。



2キャリアチケット(登録後電話確認あり)ならカウンセラーと話しながら丁寧に就活を進められます。




31週間内定の就職エージェントneo(ネオキャリア)なら就活に乗り遅れても内定を獲得することができます(20卒におすすめ)

 

就職活動は戦略的に行う必要があります。色々な方法で様々な企業の選考を受けて自己分析や企業研究を行なってください。

ご健闘をお祈りしております。

60 Shares

このカテゴリーの人気記事

【内定者体験談】新卒就職エージェントneoの口コミや評判は?

【徹底解説】オファーボックス(OfferBox)の評判・口コミは?

【徹底解説】ミーツカンパニー(MeetsCompany)の評判は良いの?悪いの?実際のイベントに参加してみた

Related Posts