【徹底解説】ビズリーチ・キャンパスの評判・口コミは?

ビズリーチキャンパスの説明画像

こんにちは!Globy運営事務局です。

今回は留学経験者/海外経験者にオススメの就活サービスビズリーチキャンパスをご紹介します!口コミ・評判はどうなのか?悪評はないのか?参加した先輩たちにお聞きしました!

まずはじめに、ビズリーチキャンパスは大企業(日系/外資系メーカーやコンサルティングファーム、証券・銀行、商社など)の同じ大学の先輩(いわゆるOB・OG)と就活やキャリアについて本気で相談できるサービスです。最近では、企業が特別選考の募集をビズリーチキャンパス経由で行なったりしています。

 

ビズリーチキャンパスおすすめのポイント
大企業のOB・OGと繋がれる
ビズリーチキャンパス限定の特別選考の案内を受け取れる
採用活動とは関係ないので、社員のぶっちゃけた話を聞ける
海外駐在しているOB・OGも登録している

 

 

就活を日本で出来ない留学生/海外大生にとって、ビズリーチキャンパス大企業の裏側を知るために、非常に役に立つサービスなんです!留学先に駐在しているOB・OGに積極的にアポイントをとってみてください。

それでは、ビズリーチキャンパスの口コミ・評判についてみていきましょう!

 

スポンサードサーチ

ビズリーチキャンパスの口コミ・評判

 

まず、ビズリーチ・キャンパスを使ってOB・OG訪問をしたり、特別選考や説明会に参加をした先輩たちに面談の感想についてお聞きしました!3人いらっしゃるので読者の皆さんが一番近いと思う先輩を選んで体験談を読んでみてください。読みながらビズリーチ・キャンパスの口コミ・評判もチェックしてみてください。

 

ビズリーチキャンパスの口コミ・評判①:海外大学に1年留学したAさんの場合

◯留学先や、就活の軸を教えてください!

私はニューヨークの大学に日本の大学から1年間留学していました。日本では、経営学部に所属していました。ゼミで経営を学んだので経営コンサルティング企業に就職したいと思って就活していました。しかし留学に出発したのが3年生の秋で帰国するのは4年生の5月になってしまい、日本の就活の流れには乗ることはできませんでした。

 

◯日本の就活の流れには乗れなかったとのことですが、どうやって就活しましたか?

ビズリーチキャンパスを利用して経営コンサルティングファームに所属していてニューヨークに駐在しているOBに連絡を取り、お話を聞く機会をもらいました。

二人の別会社のOBにお会いしましたが、どちらの方も親切でした。その方の一人が経営コンサルティングファームの人事の方に人事の方と繋げていただき特別に2次選考までスカイプで受けさせてもらいました。

5月に帰国した後は、日本でも何社か応募しましたが最終的には日系のコンサルティングファームに内定をいただきました。

内定おめでとうございます!内定の秘訣を教えてください。

 ありがとうございます。やはり、ニューヨークでお会いしたOBの方に実際の仕事内容や会社の体制、キャリアについて深く話を聞けたことが秘訣だと思っています。就職活動ではあまり表には出でこないぶっちゃけトークはとても参考になりました。また、実際の仕事内容は、インターンをしたことのない私にとっては目からウロコの話が多かったです。

 面接の時にOBの方に聞いた話をそのまましたところ、しっかりと企業分析が出来ていると人事の方にお褒めいただきました。

 

◯最後にビズリーチキャンパスをオススメする理由を教えてください。口コミ・評判通りでしたか?

 そうですね。私はかなり面倒臭がり屋なので、OB・OG訪問は乗り気ではありませんでした。就活も日本から帰ってからやればいいやくらいに思っていたんです。しかし、何気なくしたOB・OG訪問からキャリアについても深く考える機会をもらえました。

 OB・OG訪問をして特別選考の機会をもらったことを考えると、OB・OG訪問が内定への近道だと思います。ビズリーチキャンパスをぜひ活用して皆さんも就活を成功させてください!

 

ビズリーチキャンパスの登録はこちら


ビズリーチキャンパスの口コミ・評判②:
留学経験のないBさんの場合

◯まずは留学先や、就活の軸を教えてください!

留学経験は恥ずかしながらないです笑 英語もほとんど話せませんし、海外旅行もグアムに行ったことがあるくらいです。就活の軸も正直ぶれていて自己分析や業界研究ができていない状態でした。

そんな状態で就活をしたので当然のようになかなか内定はもらえませんでした。

 

◯ビズリーチキャンパスを利用した理由は何ですか?

 内定がもらえずかなり焦っていたのですが、友達からビズリーチキャンパスの口コミを聞いたので藁にもすがる思いで利用しました。OB・OGに会って、企業分析や自己分析を手伝ってもらいたいと思いました。

 

 とにかく今の辛い就活の状況を誰かに話して変えたいという思いが強かったです。10人近いOB・OGにメッセージをお送りしましたが、一部の方から返事をいただきました。何人かにはかなりきつい指摘をもらいました。しかし、やはり自分の就活に対する認識が甘かったことに気づかされました。

 

ビズリーチキャンパス経由でお会いしたOB・OGからどのような指摘をもらったのでしょうか?

 

 まず、指摘されたのが自分の話し方でした。面接の時も話し言葉でフランクに話してしまっていたので一部のOBの方には印象がよくなかったようでそこは直すように言われました。また、別のOGの方からは身だしなみについて注意されました。

自分は雑な方なのでネクタイが曲がっていたりするのは気にならないのですが、気になる人事の方はいるから治しなさいとご指摘をもらいました。実際に、これらのことを治したら面接の通過率は非常に良くなりました。

ビズリーチキャンパスのを利用して非常によかったと思っています。

 

◯面接の通過おめでとうございます!その後、就職活動はどうなりましたか?

 

 ありがとうございます。その後、面接が順調に進んだ信託銀行から内定をいただきました。残念ながら一番いきたかった証券会社には内定をいただけませんでしたが、全く内定がもらえないことも覚悟していたので結果には満足しています。

 信託銀行で社会経験のなく甘えた自分を磨いていきたいと考えています。

◯内定おめでとうございます!最後にビズリーチキャンパスをオススメする理由を教えてください!評判通りでしたか?

 

 就活サービスとしてこれほど頼りになるサービスはないと思いました。お会いしたOB・OGの方は本音でフィードバックをくれるので、非常にためになりました。全く内定をもらえない状態から無事に内定が出るところまでいけたので非常に感謝しています。

ビズリーチキャンパスの登録はこちら

ビズリーチキャンパスの口コミ・評判③:海外大在学中のCさんの場合

◯留学先や、就活の軸を教えてください!

 ドイツの大学に4年間正規留学しています。海外大学に在籍しているとなかなか日本の就活の情報が得られず時間大変でした。

ボストンキャリアフォーラムやロンドンキャリアフォーラムに参加しましたが、思うように結果が出ず翌年の夏に帰国した際にビズリーチキャンパスを利用してOG訪問しました。

 

就活の軸はとにかく早く内定が出るところを探しました。基本的に私が入社する年の新卒採用は一通り終わっていたので内定を取りに行くというのを第一目標に据えていました。

 

◯ビズリーチ・キャンパスを利用した目的は何ですか?

 ひとつ目は第三者から就活のアドバイスをもらうこと。ふたつ目はできるだけ早く内定をもらうことです。特に内定をもらうことについては本当に切実でした笑 

 帰国中の夏休み、2ヶ月しか就活の期間がなかったのでどんどんESを出して面接をこなしていました。実際にビズリーチキャンパス経由で特別選考を受けることが出来た企業もあります。

 

なるほど!できる限り短期間で内定をもらうことを希望されていたんですね!ビズリーチキャンパスを使って内定はもらえましたか?

 はい。まずはOGの方に全て自分のことについて話してアドバイスをもらいました。

就活の相談というか人生・キャリア全般の相談ですね笑 どういう人生だったら幸せとか。

彼氏の話もしました笑 でも、人に相談できたのは嬉しかったです。

保険の営業をされていたOGの方に人事の方を紹介していただき、特別選考を受け無事に内定しました。

ビズリーチキャンパスを利用したことで、就活の視野も広がり内定ももらえたので大満足でした。口コミ・評判通りでいいサービスでした。

 

◯内定おめでとうございます!どのような企業に就職されるのでしょうか?

 内定をいただいたのは日系の保険会社です。海外駐在の機会もあるようで自身の英語能力を活かせると思い選びました。誰しもが知っている大手企業なので大満足で、両親にも納得してもらいました。

 

◯最後にビズリーチキャンパスをオススメする理由を教えてください!口コミ・評判通りでしたか?

 私のように就活の期間が限られている人やすぐに内定の欲しい人にはオススメのアプリだと思いました。後は、誰かに相談しながら就活をしたい人にはオススメですね。口コミや評判がいいので、非常にいいと思います。ただ、定をもらえるまで若干時間はかかるのでイベント型のサービスもオススメです。

例えば即日内定がもらえる就活イベントミーツカンパニー(MeetsCompany)はオススメです。

 

 またOB・OG訪問をするアプリを一緒に使うといいかもしれません。私は、エージェントの方に相談をしながら就職先を選べるDYM 就職キャリアチケット(登録後電話確認あり) も使っていました。

 

ビズリーチキャンパスの登録はこちら

ビズリーチキャンパスの悪評

次にビズリーチキャンパスの悪評を確認したいと思います。ビズリーチキャンパスを利用した人の多くが良い評判を話してくれました。

しかし、一部ではやはり悪評が立っているのでそれをご紹介します。

ビズリーチキャンパスに登録できる大学が限られている

 ビズリーチキャンパスに登録できる大学は以下の大学に限られています。

ビズリーチキャンパス登録可能大学
早稲田大学 慶應義塾大学 大阪大学 東京大学 京都大学 東京工業大学 一橋大学 名古屋大学 名古屋工業大学 九州大学 九州工業大学 東京理科大学 中央大学 青山学院大学 明治大学 法政大学 立命館大学 立教大学 同志社大学 神戸大学 上智大学 関西学院大学 北海道大学


ビズリーチキャンパスは在籍大学のOB・OGに訪問できるサービスです。

しかし、登録できる大学が限られているのですべての就活生が使えるわけではありません。そのような就活生は別の就活サービスを使ってみましょう。即日内定がもらえる就活イベントミーツカンパニー(MeetsCompany)はオススメです。

 もちろん、在籍している大学が登録対象になっている場合はビズリーチキャンパスに登録してOB・OG訪問を積極的に行いましょう!

ビズリーチキャンパスは公開されている社会人の経歴などの情報量が少ない

ビズリーチキャンパスOBのプロフィール

 ビズリーチキャンパスを使っているOB・OGの一部はプロフィールをしっかり埋めていない方も多いです。社会人だけでなく内定者も登録していますが、学部と企業名以外の情報が全く書かれていないプロフィールもよくあります。

社会人も登録内容について、必ず埋めなければならない項目は決められていないようで、経歴などのプロフィールの充実度は人それぞれです。

ビズリーチキャンパスはメールが毎日くる

ビズリーチキャンパスのメール

 これは就活サービス全般であることですが、メールが何通も来ます。

しかし、リクナビやマイナビに登録してもメールはたくさん来るのでメールがしつこいのはある程度目をつぶる必要があります。迷惑メール設定をするなどして自分の必要な情報だけが手に入るようにしましょう!

就活でなかなか内定をもらえないと自分に自信がなくなりますし、周りの就活生がどんどん内定を取って焦りますよね?しかも留学生は就活の期間が限られていることもあるはず。。。

 そんな就活生を多く見てきました。しかし、就活支援サービスを使って多くの先輩が内定を勝ち取っています。あきらめずに就活を頑張ってくださいね!

 ビズリーチキャンパスの登録はこちら

 

 

早期に内定が欲しい方へ

※ なお、「できるだけ早く内定が欲しい」「ビズリーチ・キャンパス以外も使って就活をしたい」なら、ミーツカンパニー(MeetsCompany)1週間内定の就職エージェントneo(ネオキャリア)キャリアチケット(登録後電話確認あり) などのサービスに登録するのがオススメです。

スマホやパソコンからネットだけで2分でカンタンに登録が完了します。すぐに就活の相談ができるので、今すぐ以下のリンクをクリックして登録してください。

1番人気】ミーツカンパニー(MeetsCompany)は大手企業も多く参加する即日内定イベントを実施。2分で参加登録できます。

2キャリアチケット(登録後電話確認あり)ならカウンセラーと話しながら丁寧に就活を進められます。




31週間内定の就職エージェントneo(ネオキャリア)なら就活に乗り遅れても内定を獲得することができます(20卒におすすめ)

 

就職活動は戦略的に行う必要があります。色々な方法で様々な企業の選考を受けて自己分析や企業研究を行なってください。

ご健闘をお祈りしております。

60 Shares

このカテゴリーの人気記事

【内定者体験談】新卒就職エージェントneoの口コミや評判は?

【徹底解説】ミーツカンパニー(MeetsCompany)の評判は良いの?悪いの?実際のイベントに参加してみた

【徹底解説】ビズリーチ・キャンパスの評判・口コミは?

Related Posts